お風呂の王様が家出ガールのオアシスだった件

 

こんばんは、月に一回は塩サウナ。お肌ピカピカのきみちゃんです。

 

今日は私があるきっかけで見つけた、女子の逃げ場的癒しスポットについて書きたいと思います。

 

家出は突然迫られる

現在彼氏と同棲をしているのですが、ある週末に結構大きな喧嘩をしまして、「出てけっっ!」「やだよっ!」といつものごとく半ばじゃれあいのような言い合いをしていた際に、頭のどこかで、プツンと思考回路が停止し、「よし、家出だ」と家を飛び出してしまったのでした。

 

それが夜中の23時。計画性ゼロですね・・・。

その日はとりあえずネットカフェで過ごすか〜と近くにあるネカフェを検索し、大井町にあるネカフェ目指して電車に飛び乗ったのでした。

 

目の前に現れた「お風呂の王様 大井町店」の看板

さて、ネカフェを目指してグーグルマップをくるくる動かしていたきみちゃんでしたが、ふと顔を見上げるとそこには煌煌と輝く「お風呂の王様」の看板が!

 

「もしや、もしやもしや、朝まであいてたりするかも・・・」

とググってみると、

 

f:id:yukimi1925:20160829215819p:plain

 

・・・!

素晴らしい!!

ネカフェって何だか夜は怪しい感じだし嫌だな、と思っていたので、今からゆったりお風呂に浸かれると思うと飛び上がるような嬉しさでした。

 

何でも揃ってます。

 

安住の地を見つけた私は家出をしていることを忘れるくらい、舞い上がっておりました。

受付でバンドとタオルをもらって、後は館内使い放題。

お風呂に入る前に下調べ・・・と、色々見て回ったのですが、仮眠室や、お休み処と呼ばれるリラックススペース、テレビが置いてあるロビーに、雑誌も読み放題。

残念ながら営業は終了していましたが、お食事処も完備。

(後日再来しましたが、何を食べてもすごく美味しい&接客最高でした。十割蕎麦が売りらしい。)

 

塩サウナと炭酸風呂が神。

で、お風呂。

13種類ものお風呂が楽しめるということで、十分満足できる設備でした。

新しくてピカピカなのも嬉しい。

 

中でも気に入ったのが、「漢方塩蒸風呂」と呼ばれるサウナ。

 

「漢方塩蒸風呂」は低温スチームサウナということで、高温が苦手な私でも無理なく楽しめましたし、取り敢えず大量の塩を体にスリスリしたら肌がスッベスベになりました。ちょっとびっくりするくらいに肌が生まれ変わりますよ。塩。

 

「高濃度炭酸泉」は、血行を促進し、新陳代謝を良くすることで知られる炭酸が大量に溶け込んだお風呂。

自分、美容にいいことしてる・・・感がすごかったです。

隣にいたおばさんたちは「この炭酸風呂のために来てるんだよねえ」と盛り上がっておりました。

 

事情はわからないけど、仲間っぽい人多し。

しかし、こんな遅い時間、深夜に温泉に来る人って一体どんな人なんだろうと見渡してみますと、なんだか私と同じ境遇っぽい人が若干・・・。

 

もちろんそんな人ばかりではないのですが、時々コンビニで間に合わせたスキンケア用品を使っている女性がいて、なんとなくホッとするというか、安心した気分になったのでした。

 

たまには一人、お風呂の王様で癒されるべし。

家出するのは良くないことなので、推奨はしませんが、たまには女子一人でゆっくり温泉に浸かるのもいいですよ。

ぼんやり考え事をしたり、普段はじっくり読めない本や雑誌を持ち込んで自分だけの時間を楽しんだり。

お風呂・寝る・食べる・マッサージ、と、都会で味わえる娯楽としてはかなり期待できる場所だと思います。

 

疲れた時、ぜひ行ってみては!

 

 

大井町店 | おふろの王様