コミュ力がない人ほど、Facebookを使いまくるべき。

こんにちは、コミュ力皆無のきみちゃんです。

 

コミュ力がない人のほとんどが、他人の目を異様に気にしてますよね。

私もそうです。

常に人からどう見られてるかが気になって仕方ない。

にも関わらずFacebookやってるってことは、どっかで自己表現したい、認められたい、って思ってるんですよね。

 

すぐに「お前のこと心から好きだよ!」とは言われない

言われたいですよね、周りの人に。

でもコミュ力がない私たちにそれは難しい。

なら、自分の中の本当にわずかなものを、好きと言ってもらいましょう。

 

これなら簡単。

外に出て目に見えた美しいものを写真に収め、それを投稿するだけ。

必ずいいね!が来るはずです。

そしてそのいいね!は、写真にではなく、美しいと感じたあなたに対するいいね!に違いありません。

 

みんな考えてることは一緒。いいね!が嫌な人はいない。

いいね!をもらうと、すっごくいい気分になりますよね。

それはみんな一緒。

なら、深いことを考えずに片っ端からいいね!しましょう。

コミュ力がない人ほど、いきなりコメントを書いていくのは大変です。

だから、とりあえずいいねをクリック。

 

確かにそれだけで深い関係にはならないかもしれませんが、次回相手と会った時に、話す前から好印象を持ってもらえます。

 

コミュ力がないという人は、理想が高すぎる。

コミュニケーション能力ってなんでしょう。

皆とワイワイできること?上司に媚び売るのが上手い人?人見知りしない人?

 

コミュニケーションの基準って実は明確にあるものじゃないのに、多くの人がそれに気付いていません。

目を合わせるだけでも、それは立派なコミュニケーション。

目を合わせるのも難しければ、ポチポチいいねを押すところから始めましょ。