羽田空港第1ターミナル『Hitoshinaya(ひとしなや)』でゆったりごはん

こんばんは、夏の夜の匂いが大好き、きみちゃんです。

 

長い休みは取れないけど、旅行気分を味わいたい!という方におすすめなのが、羽田空港の夜景。

 

ターミナルの展望デッキから見る夜景はしっとりした大人の雰囲気。

カップルシートなんかもあるので、デートにもぴったりですよ。

 

 

夜景を見た後は、軽い夕飯をいただきます。

今回は第1ターミナルにある『Hitoshinaya(ひとしなや)』へ。

 

f:id:yukimi1925:20160825234144j:plain

搭乗前にサッと寄ることができます。

f:id:yukimi1925:20160825234239j:plain

 

f:id:yukimi1925:20160825234345j:plain

f:id:yukimi1925:20160825234356j:plain

 

あさごはん、らーめん、どんぶりの暖簾が、長屋のように繋がった店舗にかかっています。

入り口はそれぞれ違い、また仕切りもあるのでバラバラのお店に見えるものの、調理場はひとつ。

 

 

f:id:yukimi1925:20160825234416j:plain

 

 

f:id:yukimi1925:20160825234422j:plain

 

今回はお粥を注文しました。

 

f:id:yukimi1925:20160825234426j:plain

 

濃すぎず優しいお味。
ひとつずつ、綺麗な器に入っているのも嬉しい。

 

例えると、旅館の朝ごはんのような感じです。
接客もすごく丁寧。
海外渡航前や帰国後に日本料理を必ず食べるという方、お寿司とは違う良さがあっていいですよ。

 

 

f:id:yukimi1925:20160825234430j:plain

 

落ち着いた雰囲気で、空港の雑踏から逃れ、ゆっくりすることができます。

 

f:id:yukimi1925:20160825234239j:plain